andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルなリボンへアゴム

色々と新しい物を作りたくて。今回は少し大きめのリボンへアゴムを作ってみました。髪を結ぶのはもちろん、ブレスレット感覚で付けてもらうのも可愛いと思います。カラフルなリボンへアゴムが完成しました。リボンによって、付けるビーズやボタンを変えてい…

100均セリアのウッドケースを簡単リメイク

「安かろう悪かろう」そんな言葉がありますが。私が思う100円均一は「安かろう面白かろう」といった感じです。えっ!?これ108円?と驚く品物もちらほら。先日、セリアで購入したウッドケースと動物モチーフで小物いれを作ってみました。動物モチーフ…

時計をちょこっとリメイク

すっかり夏本番、ですが。暑さからなのか。。。。何なのかしら。。。毎日の手芸時間もそこそこに。就寝の毎日でございまして、ブログを書くのもすっかり遅れておりました。いっぱい寝たから朝はスッキリおはよう!!ともいかず。携帯のアラームにも反応、薄…

オーダーのカゴバッグ

以前、作りました麻のカゴバッグを気に留めてくださりオーダーを頂きました、ありがとうございます。デザインやカラーはそのままで肩にもかけられるように持ち手を少し長くしました。素材は麻なので落ち着いたカラーですがこれからの季節にも合うバッグです…

ふわふわヘアゴム完成

先日つくったポンポンを、ヘアゴムにしてみました。ボリュームのあるポンポンなので、ヘアアイテムのワンポイントになると思います♪いろいろな糸をミックスして作ったポンポン。ひとつひとつ違った印象です。こちらのポンポンヘアゴム以外にもヘアアクセを製…

ふわふわ ぽんぽん作り

ポンポンを作ってみました。ポンポンという響きも去ることながらまぁるい姿もかわいくて、なぜか昔からポンポンが好きです。帽子にポンポンがあるだけでかわいくなっちゃう。ポンポンと一緒に写っているリスさん。seriaで見つけた置物なんです。100均とは思…