andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とんがり帽子KIDSサイズのオーダー

以前に出店致しましたわくわくマーケットでかぶっていたとんがり帽子を気にいってくれた友達からKIDSサイズのとんがり帽子のオーダーを頂きました。カラーは淡いピンクととんがりにはポイントでブルーの配色使いにしてみました。かぶるとこんな感じです。こ…

ステンシルでオリジナルのショルダーバッグ作り ②

前回ステンシルした生地を使ってショルダーバッグを作っていきます。使用した生地はこちらです。表地はnani IRO [Shine many ways/ソロンゴ] 優しい色合いのWガーゼ生地です。伊藤尚美さんがデザインするnani IROが大好きです。大阪にあるATELIER to nani I…

ステンシルでオリジナルのショルダーバッグ作り ①

ワンパク息子は、お散歩と言う名の探検が大好きです。暑さ、寒さもへっちゃら。毎日、探検へと出発です!探検に同行するのに気兼ねなく使えるショルダーバッグが欲しくて作ってみました。前回作ったHAPPY BIRTH DAY ガーランドでのステンシルと同様の要領で…

フープピアスいろいろ

梅雨は何処に行ったのかしらと思うほど暑い6月です。夏に向けて涼しげなタティングピアスをつくりました。少し大ぶりのティアドロップ型のフープピアスにビーズとタティングレースを施しました。繊細で華やかな印象のピアスに仕上がりました。続いては、ふ…

父の日に手作りお魚さんカードをプレゼント

象さんのカードにつづきまして、お魚さんバージョンを作ります。これまた、息子の手形をお魚にしていきます。色鉛筆で好きな模様を描いていきます。すこしエンゼルフィッシュみたいかな。台紙にペタリと貼付けたら完成です。手作りカードは好きなものを盛り…

父の日に手作り象さんカードをプレゼント

小雨のある日。息子と一緒に手作りカードをつくりました。父の日にプレゼントするカードです。手作りカードを作るのが趣味で、作って楽しんでいます。今回は好きな動物を息子の手形で作ってみようと思います。ダンナさんにはお魚さん。じいじには象さんです…

手作りおもちゃ

息子がまだお腹のなかにいた頃。息子に何か作ってあげたいと思って作りました。昔から、何かと自分で作れないものかしらと思うのがクセでして、ベッドメリーの代用で色画用紙のモビールを作りました。何せ色画用紙なので、息子にちぎられたお花が多数ありま…

動物ブローチなどをパラルシルセさんに納品致しました

動物ブローチとやピアスなどのアクセサリーをパラルシルセさんに納品いたしました。種類は、くまさん♪ウサギさん♪パンダさんです。お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。6/18から始まります月ちマーケットパラルシルセさんの店舗奥で開催されます月…

かぎ針編みで個性派パンダさんブローチ

動物ブローチシリーズに新しい仲間入り。くまさん・ウサギさん・ネコさんにつづきまして自慢のベレー帽をかぶったお絵描き好きなパンダさんです。ひとりひとり表情が違うので、お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。仲間がふえて賑やかになってきた、ど…

オーダーアクセサリー

アクセサリーのオーダーを頂きました。タティングレースのイヤリングで、ご希望頂きましたカラーはブラック。シックで大人っぽい仕上がりになりました。先日のイベントではイヤリングをご希望頂くお客様が多かったのですがピアスしかご用意できておりません…