andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

2016-01-01から1年間の記事一覧

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.055)

ブログの更新が、もう滞りすぎていて・・・。メリークリスマスもあけましておめでとう!もすっかり過ぎてしまいました。2017年、もう少し活動をできたらな。と思いながら、もう2月になってしまいました。毎週金曜日にお知らせしておりましたand filer F…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.054)

冬将軍に完敗した寒さがつらい金曜日。and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるのでしょう…

出展イベントのお知らせ「編む織るフェスin 雑貨屋おやつ」

寒くなると、ほっこり毛糸が恋しくなります。冬は、編み物がよく似合います。すっかり告知が遅くなりましたが京都・桂にあります雑貨店おやつさんにて開催中の「編む織るフェスに」andfilerも出品させていただいております! 一目一目丁寧に編んだ、小物やバ…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.053)

寒さも中休みどこかあたたかい静かな金曜日。and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるので…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.052)

クリスマスの足音が聞こえる12月こども達はワクワクしている金曜日and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチに…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.051)

ブログの更新がすっかり遅くなってしまいましたが。。。。毎週金曜日にやってくる物語刺繍ブローチたちand filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブロー…

and filer FORET MUSE ブローチの個展が終了いたしました

11/20までパラルシルセさんにて開催しておりました【and filer FORET MUSE】世界にひとつだけの刺繍ブローチ展が終了いたしました。 たくさんの方にお越しくださり、そしてご覧いただきまして本当に!ありがとうございました!! 今回の個展でははじめて…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.050)

すっかり秋も深まって、黄色や赤に染まった金曜日and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話がある…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.049)

もう11月と。驚いてる金曜日。本日も、and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるのでしょ…

and filer FORET MUSE at para lucirse 個展の様子

11/3からパラルシルセさんにて物語刺しゅうブローチの個展を開催しております。 毎週金曜日にパラルシルセさんのブログにて ご紹介いただいております物語刺しゅうブローチに かくされたお話を一挙に展示させていただいております。 沢山の方にご覧頂けて…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.048)

吹く風がすっかり寒くなってきて寒いのはきらいだけど、この季節はなんだか凛とする金曜日本日も、and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話が…

パラルシルセさんでの個展・在廊日のお知らせ

明日11/3からはじまりますパラルシルセさんでの個展がいよいよはじまります★彡and filer FORET MUSE at para lucirse2016 11/3〜11/20せっせと準備しております!いよいよ、明日からです!!!!明日11/3(祝)・13(日)12:00〜1…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.047)

すっかり季節は秋めいて季節の移ろいの早さにとまどう金曜日and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんな…

and filer FORET MUSE at パラルシルセ 刺繍ブローチの個展のお知らせ

この度、パラルシルセさんのギャラリーにて個展をさせていただく事になりました。and filer FORET MUSE at para lucirse2016 11/3〜11/20毎週金曜日にやってくる物語刺しゅうブローチたち『FORET MUSE』の世界を一同にお披露目いたします!森の奥…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.046)

秋の風にのってキンモクセイの香りが運ばれてきました。and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.045)

すーっと深呼吸したら、なんだか気持ちがいい金曜日and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があ…

新作を追加納品いたしました♪

先日、終了致しました「装飾乙女の手作り市」 at 京都マルイ 沢山の方々にandfilerを手に取っていただきありがとうございました!本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。「装飾乙女の手作り市」でご好評いただいておりました新作の包みピアス&イヤリングシリー…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.044)

鱗雲が広がる、すっかり秋の空になった金曜日and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるので…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.043)

久しぶりにお日様が顔を出した金曜日。and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらand filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。本…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.042)

秋色の金曜日。本日もand filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間入りしましたよ。今週のブローチはこちらです!!and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。本日も少しだけ…

催事のお知らせ✧「装飾乙女の手作り市」 at 京都マルイ 1階

今年も、タピエスタイルさんの「装飾乙女の手作り市」 at 京都マルイ 1階にandfilerも参加させて頂きました。お知らせが遅くなりましたが、本日22日まで参加させて頂きました。沢山の方に手に取っていただけて嬉しくて本当にありがとうございました!!!…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.041)

今週も金曜日がやってきました。and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間入りしましたよ。今週のブローチはこちらです!!and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。本日…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.040)

すっかり秋の音色の金曜日and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです!!and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。本日も…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.039)

すっかり更新が遅くなってしまいましたが。。。and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらです!!and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話がある…

秋冬の新作 小花のピアス&イヤリング

少しづつですが秋の訪れがやってきましたね。マイペースな制作ですがやっと秋冬の新作ピアス&イヤリングができました。ふわりと揺れる小花のアクセサリーです。タディングレースとかぎ針編みを組み合わせています。小花はレース針0号でひとつひとつ手編みし…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.038)

朝晩は少しだけ秋の訪れを感じ始め夏休みももうそろそろ終わりの金曜日。and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらand filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチには…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.037)

夏真っ盛り!毎日賑やかな金曜日。and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらand filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。本日も…

出展イベントのお知らせ「なんでもかわいい蚤の市in 雑貨屋おやつ」

イベント出展のお知らせです★彡京都・桂にあります雑貨屋おやつさんにて本日より開催中の「なんでもかわいい蚤の市」にandfilerも出展させていただいております。2016年8月12日(金)~9月6日(水)<8月14日・21日と9月4日営業>木・日定休11:00~18:00 …

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.036)

夏休み真っ最中の金曜日。and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。今週のブローチはこちらand filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。本日も少しだけ…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.035)

今週もまたまたand filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間がやってきましたよ。and filer FORET MUSEEの刺繍ブローチにはひとつずつお話がついています。このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。本日も少しだけご紹介。どうやらふわふわのしっぽ…