andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍糸も整理整頓

ふと気づいたら刺繍糸が…。どん。どん。増えてきました。今までは刺繍糸をお気に入りのカンカンに入れていたのですが、色を選びにくいったらありゃしない。状態です。刺繍上手の友達が使っていた刺繍糸ケースがすごくキレイに整理整頓されていて、教えてもら…

自分だけのハンコ

まだまだ先のお話ですが、春に手づくり市に出展してみようと思います。という事で。。。。パッケージ作りのためにも。and filerのロゴを考えて、ハンコを作ってみました。消しゴムハンコで作ろうかなとも思ったのですが、調べてみるとお手軽にハンコが作れる…

こつこつバッグ作り

日中はラジオをつけているのですが、毎朝のラジオでDJさんが今年はあと何日とカウントダウンしてくれます。私は時間に関して特に、焦ってしまうたちで。。。今年もあと何日しかない。とアリスのウサギみたいに焦ってしまいます。旦那さんは私と真逆で、ゆっ…

IllustrialAtoZ+50+2013 おわり

先日、京都文化博物館5階でおこなわれていましたIllustrialAtoZの最終日です。そして、無事搬出完了です。大勢の方に足を運んで頂き、ありがとうございました。一年前から準備してあっと言う間の1週間でした。先生は、また来年も!?とおっしゃっていたの…

モコモコ クラッチバッグ

友達からクラッチバッグを作って欲しいと嬉しいリクエストがありました。クラッチバッグの持ち手は、なんと友達の旦那さんのお手製です!デザインも素敵で、留め具には磁石も付いていて機能もバツグンです。それもそのはず、旦那さんは家具職人なのでこんな…