andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.016)

暖かくなってきたと思っていたらいっきに花冷えで春が足踏みしている金曜日。ブログの更新が遅くなりましたが今週の金曜日にもand filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間入りしましたよ。さてさて、どんなブローチでなのでしょうか!?やって来たブローチ…

クリアヘアアクセサリーをパラルシルセさんに納品致しました

先日パラルシルセさんにクリア ヘアアクセサリーを納品させて頂きました。今回は、新作の大きめクリップとヘアピンもございます。こちらがヘアクリップです。並々のデザインと淡い色彩が髪の毛に付けるとポイントになるとおもいます。今回、納品させて頂いた…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.015)

暖かくなってきて来週あたりには桜も咲くのでは??と開花予想がきになる今日この頃。今週も金曜日がやってまいりました。本日もand filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間入りしましたよ。さてさて、どんなブローチでしょうか〜。本日、やって来たブロー…

写真の整理にはオートアルバム

突然ですが、写真の整理ってどうされていますか??私が子どもの頃はフィルムカメラが主流で、現像してみないとどんな写真か分からない。現像もカメラ屋さんに持って行くのが当たり前でした。今では、撮った写真がスグに見えるし、現像の仕方も色々あります…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.014)

暖かくなってきたなぁ。なんて思っていたら冬に逆戻りの金曜日。春はもう少し先みたいですね。本日もand filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間入りしました。本日やってきたブローチはこちら。こちらのブローチにはどんなお話があるのでしょうか。。。。…

壁紙で障子を簡単リフォーム

春が近づくこの季節。春までにやっておきたい事が何個かありまして、と言いながら、ついつい後回しになっていたので。。。ひとつずつ、やって行こう!と言う事で。まずは和室にある障子のリフォームです。リフォームと言っても大げさなものではなくて、小さ…

今週の刺繍ブローチ(and filer FORET MUSEE No.013)

今日はぽかぽかいいお天気でした。そんな金曜日・・・。and filer FORET MUSEEに新しいブローチが仲間入りしました。本日やってきたブローチはこちら。なんだか春を連れて来てくれそうなお花のブローチです。このブローチにはどんなお話があるのでしょうか。…