andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KYOTO ART VILLAGEに初出展致しました

本日。KYOTO ART VILLAGEに初出展致しました。場所は地下鉄東西線「京都市役所前」駅下車 改札を出てすぐZest御池地下街 河原町広場です。今回のイベントもわくわくドキドキ楽しみにしていました。天候もよく、駅直結の場所と言うこともありたくさんのお客さ…

かぎ針編みで のんびりクマさんブローチ

前回のウサギさんブローチに引き続き、クマさんバージョンも作っています。作り出すと楽しくて、ウサギさんにクマさん。お友達をどんどん作りたくなってきました。ウサギさんは可愛い女の子。クマさんはのんびり屋さんの男の子のイメージで作っています。ニ…

かぎ針編みでほっこり可愛いウサギさんブローチ

4/27に出展致しますKYOTO ART VILLAGEにむけて新しく、かぎ針編みでブローチを製作しています。以前作ったウサギさんのガラガラをブローチにしてみました。簡単な作り方をご紹介しております→コチラ☆ 全てかぎ針編みで編み編みしています。お顔は手刺繍な…

パラルシルセさんに追加納品いたしました

パラルシルセさんにて2014年4月2日(水)〜4月14日(月)まで行われております月いちマーケットに 流れ星のピアスやブローチなど追加納品させて頂きました。月いちマーケットの搬入と搬出に参加出来なかったので、本日お店に遊びに行きました。and filerの商品を…

京都の可愛い雑貨屋パラルシルセさん 月いちマーケットに参加します

京都寺町にある雑貨屋さんパラルシルセ(HPはコチラ→para lucirse)さんの月いちマーケットに参加させて頂きます。大人になりきれなかった 大人のためのファンシーな雑貨屋さんです。その名の通り、店内はどこを見渡してもカワイイがいっぱいです。どこか懐か…

リボン Re BON bon!

ちょっとしたサプライズを作りました。ウェルカムボードならぬオカエリボードです。段ボールにお絵描きです。今日のこの嬉しい気持ちはやっぱりリボンを描きたくなります。息子にもお絵描きしてもらって、オカエリボードの完成です。皆様のお力と、父の頑張…