andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水転写シートで手作りバッチ

刺繍でバッチを作りましたが、今回は水転写シートでつくってみようと思います。近頃ダンナさんがDIYするので、あまったベニヤ板を拝借です。まわりと角をヤスリでこすって角を丸くします。アクリルガッシュでペイントします。使った色はこちらの3色です。ミ…

慣れないながらもfacebookはじめました。

デジタル派はたまたアナログ派と聞かれたら間違いなくアナログ派な私ですが。。。Facebookをはじめました。商品をアップしてきますので、遊びにきてくださいね。▽and filer Facebook▽https://www.facebook.com/andfiler新しい何かに挑戦するのは。なんだかド…

かぎ針編みでお花のガーランド( 編み図付き)

先日ガーランドを作ってから(こちら☆)他にも作ってみたくなりました。今回は、かぎ針編みで編むお花のモチーフをつないで作るガーランドです。色はパステルカラーで統一してみました。使用した糸はレース糸の#20です。お花のモチーフの編み図はコチラで…

ユニークで可愛い印刷 * レトロ印刷でショップカード

少しずつですが準備をしています。。。。少しでも多くの方にand filerを知って頂けたらと思い、ショップカードを作りました♬以前から印刷をお願いするならココと決めていたレトロ印刷JAMさん。個性的なデジタル孔版印刷を手がけていて、まるで手刷りしたよう…

簡単で可愛い!封筒アレンジ*マスキングテープ活用法

無地の封筒って引き出しの中に眠っていませんか???無地ってシンプルで好きですが、少しぱっとしなかったりしますよね。。。。そんな時は!!マスキングテープで簡単にアレンジしちゃいましょう。お好きなマスキングテープを1/4程度貼るだけです。太さの…

フラックガーランドの作り方*手づくりガーランドでお部屋を可愛くオシャレに

ちょっと壁が寂しかったので。フラッグガーランドを作ってみました。◇作り方はこちら◇①ヨコ100mm×タテ90mm 三角形の型紙を作ります。②縫い代10mmで布を裁ちます。 ※上に縫い代は付けないでくださいね。③生地を中表に合わせて縫い合わせます。④三角の尖った所…

AVRIL福袋

気になっていたAVRILの福袋。。。買っちゃいました。福袋から、糸が見えるので。皆さん好みの糸を探して真剣。静かな戦いです。私が買ったのはこちら。これで¥3,000です。AVRILの糸としてはかなりお買い得なので。そりゃー。みなさん買いにくるはずです。今…

2014年も手芸三昧

明けましておめでとうございます。新しい一年の始まりですね☆お正月はなんだか慌ただしいですが、気持ちがパリっとします。皆様にとっても素敵な素敵な年になりますように。今年も、色々な事に挑戦して少しでも成長できたらいいなと思っています。コツコツ製…