andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単✧水転写シートでオリジナル雑貨が作れちゃう!

コレ良いなを見つけました。それは。水転写シートです。その名の通り水で転写できるんです。布や木、金属、ガラスにも転写がOKと!すごいシートです。私は、断捨離と逆で...。何でも何かに使えないかな〜。と思ってとっておくタイプで。箱もカンカンも捨てれ…

くるみボタンでバッチを量産中

手づくり市にむけて刺繍バッチを量産中です。チクチク刺繍の時間が好きです。図案を考えて色選び。楽しい時間ですが悩みます。。。いつも同じような感じになるので、新しい組み合わせが出来るようになりたいなぁ。今回はシンプルなボーダーも作ってみたので…

可愛いイト

先日京都のAVRILに行って、あまりに可愛い糸だらけだったので。。。とうとうAVRILの会員に登録しちゃいました。嬉しい特典は・お誕生日と翌月のお買い物が30%OFF・1,000円のお買い物券の進呈・糸見本のプレゼント・セールの優待・WEB登録でWEBショップの…

こつこつ準備中

2014年4/27(日)に京都のZest 御池地下街で行われるKYOTO ART VILAGEに出展することにしました。ただ好きを形にしてきましたが。KYOTO ART VILAGEに向けて、少しでも誰かに手に取って使って頂けたらなと思ってす。コツコツ商品を作りながら。ラッピング用品も…

刺繍のiPhoneケース

DMCから刺繍のiPhoneケースが出ています。これでオリジナルのケースが作れちゃいます。ダンナさん用に作ってみました。好きな色を選んでもらって図案を考えます。色選びと図案のデザインは難しい。。。チクチク刺繍して完成です。白い方は私用のケースです。…

すのこでBOX

100均すのこ2枚とベニヤ板でBOXづくりです。すのこの両端をカットしてベニヤ板をつけてBOXのできあがり。私は、かなづちとかノコギリが苦手なので...。日曜大工の所はダンナさんにしてもらいました。いつも、私のわがままなオーダーを聞いて早くキレイに…

こま編みだけで簡単可愛い✧マフラーみたいなストール

超極太糸の糸でマフラーをつくりました。ただ細編みをしただけのシンプルな編み方です。糸が太いので編み上がりも早くできました。ちょっとポイントに綿レースをつけてみました。今年はスヌードを編みたいなと思っていたのですが、時間がないのでまた来年。…