andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単DIY 2x4木材が突っ張り棒に大変身

なんだか好きな素材があります。いろいろ好きな素材はあるけれどこれも好きです。パンチングボード。穴ボコがあいた、学校の多目的室にあった天井の素材。勝手口横のちょっとしたスペースにボードを作ってもらいました。もちろん素材はパンチングボードです…

コルクボードをリメイク

思い立って。ちょこっとリメイクしてみました。お家に眠っていたコルクボードとセリアのインテリア木製ウォールボックス仕切りタイプ2個をリメイクです。このままだとベーシックすぎるので。アイボリーのアクリルガッシュでペイント。コルク部分は薄めに塗…

どうぶつブローチもとんがり帽子

わくわくマーケットで、ご好評いただきましたどうぶつブローチに仲間が増えました。うさぎさん。くまさんに続きイベントに合わせてとんがり帽子をかぶったネコさんも出品致しました。ネコさんのつもりだったのですが・・・。ネコさんに見えない。ネコ?シロ…

刺繍ブローチ

先日のわくわくマーケットに出品致しました、刺繍のブローチをご紹介致します。今回のブローチは抽象的なデザインは少なめで、モチーフによって使う糸を変えてみたり、ビーズをプラスしてみたりしています。仕上げに糸をカットしてタオル地みたいな質感のふ…

わくわくマーケットでの出会い

わくわく楽しい!わくわくマーケットはあっと言う間の一日でした。イベントをつうじて沢山のワクワクを頂きました。本当にありがとうございました。少しずつ準備してきた作品達。and filerのブースです。この春から販売を開始して、まだまだ進みだしたばかり…

わくわくマーケット始まり始まり!

待ちに待った。わくわくマーケットの開催日です。私も数日前からワクワクしっぱなしでした。ドキドキわくわくしながら会場の京都にあるZEST御池に向かいました。パラルシルセさんが会場を可愛くディスプレイしてくださっていてより一層、楽しいイベントにな…

かぎ針編みでとんがり帽子作り

京都寺町にある可愛い雑貨屋さんパラルシルセさんが主催するわくわくマーケットに出展いたします。▧▥ わくわくマーケット vol.2 ▧▥日時:2014 . 5/11 (日) 10:30〜18:30場所:ZEST御池 河原町広場楽しいワクワクを、盛り上げようと。出展者達全員とんがり帽…

手作り簡単ガーランド

以前にもガーランドを作ったのですが、今回は生地を切りっぱなしにした簡単ガーランドをご紹介します。先日の息子の誕生日にあわせてHAPPY BIRTHDAYを入れてみました。▼まずは型紙作りです▼ダンボールや厚紙に横12cm 高さ13cmの三角形の上部分に4cmの折…

手作りガーランドとケーキでHAPPY BIRTHDAY

2年前の今日、うまれてきてくれたんだな。息子と一緒にわたしもお母さん2歳になりました。うまれてきてくれた今日をしみじみ思い返してしまいます。こんなにちっちゃなお手てだった赤ちゃんから、今ではすっかりヤンチャでワンパクboyです。日々の子育ては…

かぎ針編みでカゴバッグ色々

季節はすっかり春。過ごしやすいこの季節はいいな。お外に行きたくなりますよね。一緒にお出かけしたくなって頂けるようなカゴバッグを色々と編んでいました。▷▶▷▶▷▶▷▶▷ sold out ☆.。.:*・°☆.。.:*・° Thank you so much.☆*:..麻素材でこれからの季節にぴっ…

イベントにむけて構想中

5/11のわくわくマーケットにむけて刺繍のブローチを作ろうと構想中です。どんなデザインにしようか、描き描きお絵描きしています。図案は完成。これから、ちくちく刺繍していきます。出来上がったブローチを楽しみして頂けると嬉しいです。私にとって作…