andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都パラルシルセさんに刺繍ブローチを納品致しました。

このお話しを頂いたのは、まだ桜が咲く前でした。今、公園に行くと、桜はもちろん。紅葉も終わりかけ、葉っぱも散りゆく寒空です。。。自分でも飽きれてしまうほどの時間経過ですが、やっとこさ。カタチになりました。12月中旬から京都のパラルシルセさん…

タピエスタイルLUCA1100店さんに納品いたしました

ここ2、3日前からぐぐっと寒くなってきましたね。気づけば、季節はすっかり冬になっていました。先日、タピエスタイルLUCA1100店さんに納品させて頂きました。冬を意識して、パール調のアクセサリーを中心に納品させて頂きました。お近くにお越しの際は、…

苔玉と100均リメイク

先日、お花好きの友達から苔玉の作り方を教えてもらいました。かれこれ短大からの友達たちと、わいわい!苔玉教室のはじまりはじまり。はなしに花がさいて。。。。完成品しか写真がないのですが。こんな感じで飾っています。コウモリ欄の苗を丸めて、水苔を…

Instagramをしております

ハロウィンが終わると、街はすっかりクリスマスモードですね。 神戸に行くと、居留地のあたりでは ルミナリエの設営がされていましたよ。 お昼間にルミナリエの下を通っていると 夜の輝きとは違う雰囲気で、妙に印象的でした。 ここ何年もルミナリエをみてい…