andfiler’s blog

モノ作りや毎日のコト

and brooch100回そして これからのand brooch

12/25にand broochが100回目を迎える事ができました。

paralucirseさんとのコラボ企画ではじまったブローチたち。

始めたころは、ここまで続くなんて想いもよらず・・・・。

 

こつこつとブローチを作り続けてきました。

 

世界に一つだけの。他にはないたったひとつだけのブローチたち。

そんな気持ちから、オンリーデザインのブローチと物語を組み合わせた

ブローチがうまれました。

 

手にして頂き、旅だって行った事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

本当に本当にありがとうございます!

 

 

No1〜55までは『FOREST MUSEE』と題しフレーム入りの刺繍ブローチを

No66〜100までは『and brooch』と題し2つでひとつの刺繍ブローチを

 

100回目をむかえて、そしてこれからのand broochはと申しますと。。。

 

少しお休みを頂いて、また新しくブローチを作っていきたいと思っています。

 

 

どんなブローチたちになるかは、お楽しみに。

 

 

刺繍によりこだわって、ひとつひとつ作り込んでいきたいと思っております!

 

 

 

 

 

 

 

✧No66〜100 『and brooch』

f:id:andfiler:20180315125403j:plain

2つ一緒に販売していたand brooch。

沢山つけてもにぎやかで可愛くなります。

 

 

 

f:id:andfiler:20180315125406j:plain

 

 

このブローチはオーガンジーに刺繍してから仕立てていました。

 

少し小さ目サイズの可愛らしいブローチシリーズでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✧No1〜55 『FOREST MUSEE』

f:id:andfiler:20180315125410j:plain

 

それぞれの布に刺繍した物を台紙にはって

かぎ針編みで編んだフレームと組み合わせてブローチに仕立てました。

 

 

 

 

 

f:id:andfiler:20180315125627p:plain

 

額縁に入った絵のような。そんなイメージから森の中にあるブローチの美術館として

FOREST MUSEEとネーミングしました。

 

f:id:andfiler:20180315140051j:plain

少し大きめの存在感をもたせたブローチたち。

 

 

 

f:id:andfiler:20180315140109j:plain

 

ブローチと、ブローチのお話をセットにしてラッピング。

世界にひとつだけのブローチです。

 

 

 

 

 

 

 

思い返してみると、色々なブローチが出来上がりました。

手にした方が、ふぁっと楽しく優しい気持ちになるような

そんなモノ作りができようでありたいと思っています。

 

 

 

全て手作りで、完成までにお時間をいただきますが。。。。

リニューアルしたブローチをお話できるように

只今、新ブローチの制作中です。

 

 

詳細が決まりましたら、またブログでもお知らせ致しますね!

 

 

 

 

 

『FOREST MUSEE』・『and brooch』共に、たくさんの方にご覧頂き

そして、手にして頂き本当にありがとうございました。

そして、そして。これからのandfilerのブローチたちもお楽しみに✧